南ユーカリが丘自治会館のご案内
南ユーカリが丘自治会館は、自治会にて運営・管理している施設です。
自治会員の皆様はどなたでもご利用いただくことができます。
お友達同士のちょっとしたイベントや勉強会など、お気軽にご利用ください。
◆◆自治会館活用事例◆◆
※ご利用には事前の申込みが必要です。
■施設概要
(2)施 設 集会室A約36帖、集会室B約17帖、
(3)使用時間 午前9時から午後9時まで
集会室A(36帖)
集会室B(17帖)
■外観
↑画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
■ご利用方法
① 使用可否のご確認
会館担当者までメールまたは電話にてご連絡いただくか、班長経由にて、
以下の各事項をお伝えいただき、使用可否のご確認を行ってください。
・申込み者氏名および連絡先,
・使用目的,
・使用希望日と時間,
・人数(目安),
・使用する部屋(A,B,全館)
・備品の使用
② 使用可の場合、「自治会館使用申込書」に必要事項を記載のうえ維持管理費
とともに会館担当者までご持参いただき、鍵を受け取ってください。
※「自治会館使用申込書」は自治会館担当より受け取っていただくことができます。
③ ご利用終了後は、直ちに鍵のご返却をお願いします。
■申込み受付期間
使用日の3ヶ月前から1週間前まで。
■申し込み(メール送信)
申込みはこちらのフォームにて必要事項をお知らせ願います。 >
■維持管理費
自治会館のご利用には、ご利用の時間と使用する集会室に応じて、維持管理費をご負担いただきます。 (運営規則第14条)
(注)自治会の行事等で使用する場合には、維持管理費は免除となります。
■お願い
・自治会館は21時までとなりますので、終了時間の厳守をお願いします。
・終了時には、エアコンの消し忘れ、電気の消し忘れ、鍵のかけ忘れなどがないようにしっかりと
チェックして頂きますようお願いします。
・ご利用時に発生したゴミは、ご自宅にお持ち帰り下さい。
・未成年の方がご予約される場合は保護者の方が保証人となって頂きますようお願いします。
■自治会館の場所
■予約状況(ご参考)
- 予約状況は随時に更新しておりますが、リアルタイムではありません。従いまして、あくまで”ご参考”としてご参照願います。
- 自治会館使用予定ならびに自治会会議(班長会など)の予定が表示されている日については、予約済みの時間帯はご利用になれません。
- 自治会イベントの予定となっている日については、イベント内容によりご利用になれるケースとご利用になれないケースがございます。
■使用上の注意事項
会館の使用に当たっては、次の事項を遵守してください。
① 火気に十分注意すること。
② 会館内及び敷地内は禁煙とすること。
③ 建物・備品・器具等を損傷し又は汚さないこと。
④ 器具、備品等を使用した場合は、必ず元に戻しておくこと。
⑤ 備品・器具等を損傷、紛失等をした場合は、受付担当者に報告すること。
⑥ ゴミ等の廃棄物は、必ず持ち帰ること。
⑦ 使用後の整理・清掃を行うこと。
⑧ 全室の消灯を確認し、戸締りをすること。
■使用制限(運営規則第9条)
次のいずれかに該当する場合は、会館の使用は許可しないものとする。
① 公の秩序を害し善良な風俗を乱す恐れがあると認めたとき。
② 物品販売等営利を目的としたもの。
③ 政治・宗教を目的とした団体の利用。
④ 冠婚葬祭を目的としたもの。
⑤ 著しい騒音や振動を発生させ、近隣住民に迷惑をかけると認めたとき。
⑥ 建物及び備品等に損害を与える恐れがあると認めたとき。
⑦ 物品の保管を目的としたものと認めたとき。
⑧ その他会館の管理運営上支障があると認めたとき。