ユーカリ祭り2014!

待ちにまった7月26日(土)

朝から猛暑の夏休み、花火の合図を皮切りに、今日はユーカリ祭りの日!!(お、なんか古風な七五調♪)・・ということで、早速テント設営!せつえい・・ああ、こんな感じ(^^ゞ

 

見よ、新品テント

( ̄ー+ ̄)ドヤッ!

さあ、いよいよ開店間近となりました。立派りっぱ!

今年の出し物は、恒例?のボールゲーム、定番の水ヨーヨー、そしてなんと、フルーツ綿飴!さてさて、売るぞ売るぞうるぞ~~っっ (画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます)

開店前の腹ごしらえ。

(上)会長夫妻で~す ♪~(^ε^)ヒューヒュー

 

(右)前会長夫妻もごくろうさまです。はい、あ~ん。

・・・とかやっているうちに・・・・一人目お客様キタ---ッ!

この真剣な眼差しを見て一気に気持ちが引き締まった瞬間でした。

ユーカリが丘の街を回った子供神輿も無事に到着し、祭りが本格的に始動しました!

あれよあれよとお客様が増え、あっと言う間に大盛況となりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪  (画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます)

花火もあがり、いよいよ祭りはクライマックスヘっ!

・・・て、なんか地味?いやいや立派な花火が沢山あがりました!ホントです σ(^_^;)アセアセ...

暗くなって祭りが盛り上がるに従って、ますますお客様は増えて行き、長蛇の列は最後まで続いたのでした。

まずは1日目、ご苦労さまでした!

途中、お助けにかけつけていただいた皆様もありがとうございました。

また明日、がんばりましょう!! ・・のポーズ。

そして2日目、 7月27日(日)

この日は開店間際に竜巻警報!なんてこったと思ったけど、ユーカリの子供達の思いが空に伝わったのか、夕方の小雨のみに止まったため、前日に引き続いてこの日も大盛況でした。

遠くに雷が鳴り響く中、出足は好調。

ケーブルテレビが取材にやってきました!

すみませ~ん、取材なんですけど・・・

 

よかった、取材でした。。

放映予定は8月4日からだそうです。

なにはともあれ、今年の一大イベントも終了いたしました。準備に運営に片付けにご尽力いただいた、委員の皆様、ボランティアの皆様、本当にお疲れさまでした。そして、南ユーカリの夜店に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!また来年も楽しいお祭りで楽しい夜店を出しますので、楽しみにしていてください。